Sionの日記

オッサンゲーマー

ELEX

store.steampowered.com

2017年のゲームなんだけど、オープンワールドのゲームをやりたくなって購入。FarCry6やれよって感じですが、こっちの方が数日早く買ったのでこちらからプレイ中なんだけど...全く強くならん。昨日も巨大ネズミ4匹に仲間がいても食い殺されました。まだレベル8で序盤なんだけど、最初に拾った武器、防具のまま更新できてない。

一応、最初の町でのお使い系はある程度やって町の偉い人に評価されましたが、ほかの町に行ってこいとか言われて...外が危険すぎる!油断すると、いつもは勝てる最弱モンスターにあっさり殺されます。見た目がやばそうな敵は本当に相当強くて、ドクロマーク(お前じゃ無理って意味)が出ます。でも、接敵しないと表示されないのでわかった時には死んでますわ。

クイックセーブを数分置きに行う癖がついたよ。やばそうなら通常セーブです。イベント分岐でいろいろなクリア方法があるので、イベントっぽいのが始まりそうならセーブ。選択次第でさっきまで会話してた人がいきなり襲い掛かってきたり(しかもドクロ)とか、平気でありますし。

これ、日本人(というか今時のヌルゲーマー)には無理だわ。