Sionの日記

オッサンゲーマー

ブックライブ for Androidアプリの提供方法の変更について

booklive.jp

GooglePlayのポリシー変更により、「ブックライブ for Android」アプリ内の作品購入を含む「ストア機能」を従来通りに提供することが難しくなりました。
つきましては、現在の「ブックライブ for Android」アプリ(以後「現行アプリ」)は2022年3月29日(火)をもちましてGooglePlayでの公開を終了し、今後はWEBブラウザのブックライブストアから直接ダウンロードしていただく形に変更します。
また、ブックライブストアから配信する際には「ブックライブ PLUS for Android」とアプリ名を変更させていただきます。

GooglePlayからアプリがインストールできなくなる模様。かなり面倒な感じになりますが、1000冊くらい買ってるのでしゃ~ないってことで。GooglePlayのポリシー変更ってなにがひっかかったんだろうな...

ちなみに、メールできたダウンロードリンクでダウンロードして、スマホとFireHDタブはアプリを更新済み。しかし、GooglePlay以外からインストールするのは抵抗あるなぁ。