Sionの日記

オッサンゲーマー

『英雄*戦姫WW』サービス終了のお知らせ

tenco.cc

2019年7月末よりサービスを行なって参りました
『英雄*戦姫WW』『英雄*戦姫WWX』ですが
誠に勝手ながら2022年3月29日(火) 12:00をもちまして
サービスを終了させていただくこととなりました。

皆様のおかげで売上状況は問題ない水準に達していたのですが
各種ディレクション
ゲームデザイン(キャラクターの性能設定)、
シナリオおよびスクリプト制作、
ビジュアル関連素材の制作進行、
バランスチェック(デバッグ)といったゲームの根幹を支える作業が
天狐スタッフひとりに集中する不健全な開発状況が続いておりました。

クオリティとスタッフの健康状態のどちらかを犠牲にしながら
運営を続ける案もありましたが
スタッフの健康と『英雄*戦姫』シリーズの継続を優先すべきだと判断し、
天狐側からDMM GAMES様とシンク・アンド・フィール様に
サービス終了を提言させていただきました。

さすがに草生えるw