Sionの日記

オッサンゲーマー

LGディスプレイのPCリサイクルマーク

www.lg.com

ディスプレイなんだが、枠の部分が外れて分解しそうになってきたってことで、レースゲー用に使ってるディスプレイの買い替えを検討。LGの34UM67-Pってやつなんだけど、発売は2015年。LGのHPで確認すると2003年以降の製品はPCリサイクルに対応しているそうで、リサイクル費用は支払い済みらしい。が、PCリサイクルマークが見当たりません。HPで確認するとPCリサイクルマークがついてない製品はパソコン3R推進協会ってところに申請するとマークのシールを送ってくれるらしい。

で、申請しました。

なんかお役所的な感じで役人の天下り先なんだろうか...利権のにおいがしますw

買い替え先のディスプレイがないのですぐには必要ないんだけどね。リサイクル費用はかからないってことで、買い替え検討しますわ。