Sionの日記

オッサンゲーマー

“テレビ離れ”はウソ? ホント? レグザが実データ公開「5年前と変化なし」

av.watch.impress.co.jp

TVS REGZAは2日、2023年のテレビ市場を総括したプレス向けのセミナーを開催。昨今メディアで取り上げられている“テレビ離れ”に関して、全国300万台の視聴データを引き合いに「1日の平均テレビ画面利用時間は、2022年で6.6時間。実はこの数字は5年前のデータと同じだ。視聴スタイルの変化はあるが、テレビ画面の視聴時間そのものは5年前と比べて大きな変化はない」との分析結果を示した。

年齢別で出してくれ。たぶん若者は見てないけど年寄りは見てて、徐々に高齢化してるから結局全体の利用時間が変わらなくなってるだけだぞ。高齢者がいなくなるとTV売れなくなるのでは?