Sionの日記

オッサンゲーマー

Assetto Corsa:VRセッティング

www.youtube.com

設定で変えないといけない箇所を動画見ながら変更。あんまり頑張らずに画質落としてって感じで100FPSくらい出てますが、影が多いところの落ち込みが激しいのでもう少し調整が必要かな。

そーいや、書いてなかったけどAsseto Corsaをインストールしなおしました。アンインストールしてSteamフォルダ内のAsseto Corsaフォルダも削除。ドキュメントにある設定ファイルも全部消して、完全にまっさら状態からインストールしました。ログも消えたので、過去のタイムとかもわからんくなったが気にしても始まらない。

Modは手元にバックアップしてあったファイルを入れたけど一度に入れるとうまく入らないような感じで!マーク表示がいっぱいになりました。Content Managerを再起動したらうまく認識できるようになったり、手動で更新したりでなんとか全部入りました(車だけで1000種類くらい入ってびっくりでした。Asseto Corsaのフォルダ400GB弱あるもんなぁ)。とりあえず、ニュル北をCivicで走ったりしてた(木の陰が多い箇所は60fpsくらいに落ち込むのでちょっと考え中)