Sionの日記

オッサンゲーマー

OCNモバイルONEにMNP

nuroモバイルにしようかと思ったが、AmazonにエントリーパッケージがなかったのでOCNモバイルONEにしました。なんか混雑してて手続きできないとかニュースになってましたが、俺はさっくりできましたよ。Simは手元にないので届くのに1週間くらいかかる模様。まぁ、気にしても始まらんので気長に待つ。

2022/5/22 追記

Simが届いた。同封されていた紙を見ながら設定してSimを入れ替え。OCNアプリで設定しろとか書いてあったけどうまくいかなくて、自分で設定からやりました。で5Gオプション申し込もうと思ったら、エラーになる。なんでだよ~と思いつつよく読んでみると、開通の翌日以降で申し込みできるらしい。未だにお役所感覚か?勘弁してくれ。