Sionの日記

オッサンゲーマー

Forza Motorsport 7再び

FM7って、2017年リリースだから5年前のゲームになるんだな。もう作らんのかねぇ。ってことで、GT7リリース記念でFM7を再インストールしてプレイ(全然、GT7関係ないぞw)。

ForzaシリーズはVR未対応なんで、VR HMDにデスクトップを表示して、デスクトップ上でFM7起動。走り始めてしまうとあまり気にならないかな?しかも、古いゲームなんで、今の環境だと結構軽いかも。

さすがにいきなり速い車は無理と思って、一番下のクラスの最初のレースを当時の車で走ろうかと思ったら、AlfaしかなかったのでCivic Type-Rを購入して参戦。ブレーキングでいきなりケツ出るのは勘弁してほしいわ(古いTCR車両を思い出した)。あと、葉巻F1にも乗ってみたが、接触するんだけど何事もなく走行できるので、微妙な気持ちになりました。これはないわ。

個人的には、シーズン戦で1つの車で走るのが好きなのを再認識した。短いレースで車をころころ変えるのは走り込み(セッティング含む)できないし、愛着もわかないってことでなんかだめだったわ。