Sionの日記

オッサンゲーマー

Windows10のNAS→HDDのデータコピーが遅い

f:id:sionx360_game:20210703103200p:plain

HDDのプロパティ

今季アニメも終了したので、NASのデータをHDDに吐き出した。が、なんか遅い。2.5Gに変えたのに1Gより遅くね?って感じだったので、デバイスマネージャから外付けHDDのプロパティを見てみたところ、ポリシーの取り出しポリシーがクイック取り出しになっていた。最近追加された項目かもしれないが、高パフォーマンスに変更。さらに書き込みキャッシュポリシーもキャッシュ有効にしてフラッシュオフに変更。

予定通りのパフォーマンスが発揮されるようになりました。Microsoftさん、こーゆーことはちゃんと教えておいてくれw

追記

HDDが取り外せねぇw

しゃーないのでシャットダウンしてから電源OFFして取り外しました。