Sionの日記

オッサンゲーマー

DTM 2021プレビュー

シーズンプレビューを見たけど、面白そうだ。

  1. GT3車両
    やっぱりGT3車両の採用がメインだろう。個人的にはNSXでRedbullってのを実現してほしかったが、まぁいろいろあるんだろう。GT3なら他の車種も使えるわけだし、いろんな車が走ってくれると盛り上がると思う(つっても、ドイツの国内レースなんで、無理は言えないか)
  2. フェラーリの加入
    redbullがフェラーリを走らせる。F1ではライバルチームの車を使うのは結構すごいと思う。本家とアルファタウリで参戦ってのもプロモーション的に効果的だと思う。アルボンとキャシディは楽しみでしかない。
  3. メルセデスの加入
    ハンドルがフォースフィードバックで電気的にしか繋がってないらしい。ハンコンにフィードバックしてくれればかなり画期的なことになりそう。メルセデスはいろんなことやってんだなぁと感心。車的にはどうなんだろうねぇ。GT3元年なんでみんなイコールコンディション。いきなり速くてもいいぞ。
  4. BMWガンバレ
    ニュルも上位を走ってたし、BMWは速くないとDTMって感じがしないなぁと。去年はボコボコにAudiにやられた印象だったので、今年は巻き返しを図ってほしい。
  5. 王者Audi
    シムで乗る限り乗りやすい車なわけで、今年も本命なんでしょうかねぇ。車がGT3に変わってどうなるのか気になるところです。
  6. 女性ドライバーの加入
    結構なキレイどころです。いきなり結果を出せとは言わないけど、活躍してほしいです。

つーことで、DTM2021は期待大です。(単純にGT3が好きなだけです。F1は速過ぎておっさんには無理なんだ)