Sionの日記

オッサンゲーマー

経産省、フロッピーディスクなど記録メディアの指定を廃止

pc.watch.impress.co.jp

経済産業省は22日、フロッピーディスクといった記録媒体を指定する規則などを見直す「デジタル社会の形成を図るための規制改革を推進するための経済産業省関係省令の一部を改正する省令」を2023年12月28日付けで公布および施行したと発表した。フロッピーディスクなど、特定の記録媒体を使用しなければならない規定の廃止を図ったかたち。

メディア指定が無くなったらしい。このタイミングでですか?さすがにフロッピーディスクは無理があるぞ。皆さん、どうやって提出してたんだろうね。不思議。お役所では98が動いてんのかなぁw