Sionの日記

オッサンゲーマー

プロドライバー直々の指導で,ラップタイムがみるみる縮む!? ブリヂストンが主催するeモータースポーツのレッスンに参加してみた

www.4gamer.net

タイヤメーカーのブリヂストンは,eモータースポーツ体験型プログラム「Bridgestone eMotorsport Institute」を2023年7月から開催している。
 これは参加者がドライビングシミュレータを使い,プロドライバーのアドバイスを受けながら,ドライビングテクニックの向上を目指すもの。初心者から上級者まで10段階の指導が用意されており,習熟者にはリアル走行会への参加機会が優先的に与えられるという。
 レースゲームはそれなりにプレイしているのに,ドライビングがうまくなったような気がしない筆者にはうってつけのプログラム。ブリヂストンがeモータースポーツのイベントを開催する狙いも気になるところなので,取材させてもらうことにした。

なるほどなぁ。個人的にはやってるつもりの内容だったけど、こーゆーのを指導してくれるってのはお金払う価値はあるかも。経験から学ぶのは時間がかかるからな。