Sionの日記

オッサンゲーマー

人付き合い

先日、俺の知り合いが「めっちゃ金稼いでる知り合いが60万のMacに買い換えたら20倍早くなった」という話を振ってきた。それに対して「60万のMacに興味はない」って返したらひがんでんじゃねぇ的なことを言われて会話を一方的に切られた。

そもそも、知り合いの知り合いってTV出てるアイドルやお笑い芸人よりも遠い存在(TVに出てる人は名前くらい知ってる)と思うし、その人が稼いでいようが60万のMac買おうが全くなんとも思わない。なんでそんな話を振ってきたのかも理解できない。

そこからの会話の展開として

  1. 俺も60万のMac欲しいんだけど
    自分のお金の使い方くらい自分で決めれ。必要なら買えばいい
  2. おれもこのくらい稼ぎたいんだけど
    がんばれとしか。俺は生きていければ十分なので稼ぎについてはしらん
  3. どうだ、すごいだろう(ただの自慢)
    知り合いの話でマウントとるんじゃなく、自分の話でマウントとれ
  4. すごいよね(共感してほしい)
    「すごいね」とか「いいなぁ」とか返してほしいの?そーゆー薄っぺらいつながりは、SNSとかでやってくれ
  5. この人から出資話が...
    それは詐欺ですw

って感じ?やっぱりわからん。

俺はすでにお金持ちになりたいとか全然思わない(そりゃ、ないよりあった方がいいけど)。時間を切り売りするとかありえない(あと生きても20~30年ってかんじだよ。もったいないじゃん)。「もういいだろう。十分働いた。あとは頑張らない程度で働いて趣味に生きる」って感じなので、いろいろ察してくれ。