Sionの日記

オッサンゲーマー

Ryzen 7900X:Performance Presetを変更

ASRock X670E PG LightningのBIOSをアップデート(1.11)したので、どんなか見てみた。そーいや、省電力にしたほうがベンチのスコア伸びるみたいなこと言ってたなぁとか思って、設定を見てみると、OC Tweakerの先頭に「Performance Preset」という項目を発見。温度上限を95℃→85℃に、Curve Optimizerを-40mVに変更してみた。ちなみに、PCはちゃんと起動しました。

BIOS設定

で、ベンチを測ってみると、結構スコア上がりますね。CineBenchR23のMultiもSingleも上がってます。Multiは1000以上上がってるんじゃないか?これでいて、温度は85℃キープ。これはいいぜ。ちなみに「4.」に表示されているのはecoモードのベンチです。これは温度上限65℃なんで、これはこれでありって感じですけどね。

前回のスコアは以下を参照。

debikuro.hatenablog.com