Sionの日記

オッサンゲーマー

Ryzen 7900X:ecoモード

そーいや、BIOSアップデートしたんでAMD Ryzen Masterのecoモードが使えるようになったはずと思って試してみた。

上がDefaultで下がecoモード。このくらいなら本気ゲーム状況以外はecoモードでよくね?Chrome起動してもCPUファンが回転上がったりしないし。つーことで、通常使用はecoモードでいく。AMD Ryzen MasterでWindows上で設定変更できるから楽ちんだし。ちなみに、DefaultだとCPU温度はcinebenchで90℃に上がるけどecoモードだと42℃くらい。消費電力も少なそうです。これはいいわ。