Sionの日記

オッサンゲーマー

2026年からのF1参戦を目指すアウディ、ザウバー買収で合意か

www.as-web.jp

アウディが2026年からコンストラクターとしてF1に参戦するという発表を近々行う可能性がある。既存チームの買収を目指してきたアウディは、アルファロメオF1チームのレース活動を担うザウバー社の買収について合意を得たと伝えられている。

今年でAlfaromeoを見るのも最後か。悲しいなぁ。F1 22買っておいてよかったけど、ゲームを進めるのが苦痛しかない現状では、どうしたもんかと。

2022/8/26 追記

www.as-web.jp

ドイツの自動車メーカー、アウディは、8月26日、ベルギーGPが開催されるスパ・フランコルシャンで記者会見を行い、2026年からF1にパワーユニットサプライヤーとして参戦することを正式に発表した。

Alfaromeo買わないの?AlfaromeoのエンジンがAudiって変な感じなんだけど。どうなるのかよくわからんし、注視していこう。