Sionの日記

オッサンゲーマー

F1 22:F2シーズン終了

チャンピオン獲得してF2終了。なんだけど、F1にステップアップのタイミングでPC巻き込んでゲームが落ちました。動画撮ってたけど、ファイル壊れて再生不可になったので無しです。セーブデータ壊れてないかひやひやでしたが、再起動したところちゃんと再開できました。でも、ゲームの設定とかおかしくなってて全部見直しました。

フェラーリ育成ドライバーだったのでHaasに入りました。Alfaromeoでもよかったんだけど中堅チームってことになってるみたいだったので、「底辺から上り詰める」って感じにHaas→Alfaromeo→Ferrariって感じで上がっていきたいかなぁと。つっても、チームで車開発進めていくと上位チームより速くなったりしてな。まぁ進めてみないとわからんのでね。

AI難易度上げてみようかと思ってる。へっぽこレーサー的には45くらいにしてみるかな。

しかし、へっぽこ動画とはいえ視聴数が全く増えないのがなんだかなぁな感じです。そんなに面白くないわけではないと思うんだけど、日本では不評ですよね(いや、全世界的?)。一部の声の大きい人がくそげーくそげー言ってるだけだと思うけどなぁ。

個人的にはVR持ってたらやってみてほしい。Origin版はVRで落ちるとかいう話は聞いたけど、俺はSteamで買ったので問題なくVRでゲームできてますよ(いや、落ちただろ>俺)。ゲームが落ちたのも、初期のFanatecPedal問題(Baseにつなぐことで解決)以降は全く起きてなかったし。今回落ちたのはシーズンの切り替わりってことで、あまりテストできてないパターンなのかなと(ちゃんとテストしろとは思うけどさ)。

挙動はどうなのかなと思うことはあるけど、こーゆーものだと思って慣れていくべきだと思ってる(iRacingとかもそうでしょ)。ほかのゲームで走れなくなりそうな気がしないでもないけどね。