Sionの日記

オッサンゲーマー

JCBカード解約

延々年会費だけ払ってたJCBカードを解約。今は別のカードをメインで使用しているので、使えないときの代替カードとして継続してきたけど、紙明細有料化の連絡はがきが来てたのでWeb明細化の手続きをしたあと、ふとこのカードいらなくね?とか思って調べたらWebから解約操作ができるらしかったのでやってしまった。

申請したら速攻で解約完了メールが来たので、さっきカードを破棄しました。簡単になっててうれしい限り。

あとはメインカードにトラブルが発生しないことを願うばかりです(過去に2回ほど不正利用されたので無いとは言えないんだけど、最近は細心の注意をしてる。ちゃんとやろう>俺)。