Sionの日記

オッサンゲーマー

PCパーツ売却

札幌市が外出自粛期間に入ったばかりですが、PCパーツの売却に行ってきました。先日調べたところ、そこそこのお値段になりそうだったので。あと、リストレスト売ってるかなとかもあったし。

で、買取値段ですが、94,320円!泡銭キター!つっても、すでにハンコン買ったりハンドル追加したりしてるので、それと相殺ですね。内容は、マザー3枚(AM4,FM2+,AM1)、DDR4メモリ×2、DDR3メモリ×4、CPU3個(Ryzen 1700X,A10-7850K,Athlon5350)、ビデオカード(RADEON VII)。中でもRADEON VIIが70000円でした。たしか買ったときは8万くらいだったと思うのでリセールバリューめちゃ高です。

たぶん、マイニングブームがまた来ているのでビデオカードが全体的にに品薄で、マイニングにつかえるRADEONの買取価格が上がっているのだと思われます。

で、リストレストも売ってたので購入(ツクモ)。その他はほしいものなしでした。しかし疲れたよ。見積もり出るのに3時間とか言われて、お店物色、リアル本屋散策、昼飯(多分1年以上ぶりの外食)、お茶しましたが、さすがに3時間は長くて間が持たない感じ。30分前にお店について、店の前に座り込んでスマホ電子書籍読んでました。

甘いものでも食べて昼寝でもするかな。