Sionの日記

オッサンゲーマー

スーパーGT第4戦富士のGT300予選3番手のapr LC500h GTのタイム削除。最後尾スタートに

www.as-web.jp

8月5日、静岡県富士スピードウェイスーパーGT第4戦富士の公式予選が行われたが、GT300クラスで3番手につけたapr LC500h GTが、再車検の後の燃料分析検査の結果、失格となったことが公式通知No.28で通知された。3番手はGAINER TANAX GT-R、4番手にJLOC Lamborghini GT3が繰り上がることになる。

なんか意図的ではないと思うんだけど。とはいえ間違えましたでは済まないよなぁ。しゃーない。切り替えていこう!

しかし、

「1. 参加車両が使用する燃料は、GTAが販売する燃料または富士スピードウェイパドックB内ENEOSガソリンスタンドで販売される燃料が指定される。」

ってのがよくわからん。決まった燃料を使うでいいじゃん。サーキットのガソリンスタンドでGTAの燃料売ればよくね?(つっても、SuperGTでしか使えない燃料をサーキットのガソリンスタンドが売るってのもできる話ではないのか。どこに置くんだよとか、年2回しか売れないじゃんとか)

成分評価できるなら、購入場所指定じゃなくて一定の基準を満たせば使えるとかにしてほしいです。