Sionの日記

オッサンゲーマー

生きとったんか「Winamp」。ハイレゾ&Win11対応の懐かしプレーヤーを試す

av.watch.impress.co.jp

皆さんは普段、音楽プレーヤーソフトに何を使っているだろうか? おそらく多くの人がOS標準のプレーヤーソフト、つまりWindowsなら「メディアプレーヤー」、Macなら「ミュージック」を使っていると思う。ただ、音質や機能、使い勝手などを考えると、専用ソフトを使いたくなるところではある。

Windowsのメディアプレイヤーが重くてダメだったのでWinampを入れてみた。まぁ普通?とりあえず、これで行ってみようと思う。Windowsで音楽再生ってあんまりしないので。でも、一時的な再生とかあるからたまに使うレベルだけどね。