Sionの日記

オッサンゲーマー

「リトルウィッチノベタ」,ゲームプレイ動画を公開。発売日に新コスチュームの無料配信が決定,“第3のコスチューム”人気投票もスタート

www.4gamer.net

JUSTDAN INTERNATIONALは本日(2022年6月16日),同社が9月29日に発売を予定している3Dアクションゲーム「Little Witch Nobeta -リトルウィッチノベタ-」(PC / PS4 / Nintendo Switch)のゲームプレイ動画を公開した。今回の映像では,詠唱呪文などの新システムや新モンスター,2体のボスモンスターのアクションなどを確認できる。

先日プレイしてみたけど、俺にはできないゲームだった。基本的にジャンプボタンがあるゲーム苦手なんだよなぁ...もしかしてパッドでやると印象変わるかなとか思ってるが、仕事忙しくてプレイできてない。

というか、記事の内容が判ってないけどCS機で発売ってことかな?Steamでは普通に売ってるよね?とか思ったらEarly Accessだったってこと?いまいちよくわからん。

2022/6/19 追記

パッドでやってみたけど、さらに無理ゲーだった。敵をコントローラーの雑な入力ではターゲットできなくて、雑魚敵に殴られまくったw。ロックすればいいのかもしれないが、そんなこと言ってる間にマウス&キーボードで操作した方が早かったよ。キーのアサインを変えたらもう少し楽になるかなぁ。そもそも左シフトがジャンプで、ダッシュが左Ctrlキー、移動がWASDでしかも移動後しかダッシュの入力を受け付けないって指吊るわ。