Sionの日記

オッサンゲーマー

Automobilista 2 V1.3.5.1 RELEASED

https://cdn.akamai.steamstatic.com/steamcommunity/public/images/clans/35138208/7670f6fb87ed2ba7ae1949fa463cc9e9f907c747.jpg

store.steampowered.com

Formula Ultimate Gen2(F1 2022っぽい車両)リリースに合わせて、ERSモデルが刷新された模様。以下のモードを選択可能とのこと。これはハンドルのスイッチに割り当てしないとだな(そろそろスイッチボックスをマジで作るかなぁ)

  1. Off
    ERSオフ
  2. Build
    ある程度の展開を維持しながら、エネルギーをできるだけ早く再充電します
  3. Balanced
    80%のSoCを維持することを目的としています。
  4. Attack
    DRS圏内やスリップストリームの範囲内に入るために、前方の車に追いつくのに適したモード
  5. Qual
    予選モード

追加トラックは「Galeão Airport Temporary Race Track」。車両の追加は

  • Stock Car Pro Series 2022 Season
  • Formula Ultimate Gen2

です。個人的には「Stock Car Pro Series 2022 Season」もうれしいぞ。ちなみにStockCar面白いのでオススメなんだけど、日本でやってるのおれだけ?ってくらい話を聞かないねw

 

うは。すでにF1-75(F1 2022のフェラーリ)のリバリー来てるよ。

www.racedepartment.com

 

2022/4/10 走ってみた

www.youtube.com

車が速すぎワロタw

ERSモードは車を選んでからピット内のオプションでキーアサインを設定できました。順番はOFF/Balanced/Build/Attack/Qualの順だった。レース中はBalancedで走って、追い抜きかける前にBuildでチャージしてAttackに切り替えて抜くって感じかな?正直OFFでも十分に速いと感じるわ。Attackは異次元の速さw

 

2022/4/13 追記

 

www.racedepartment.com

Skins included:
- Both Ferrari
- Both Red Bull
- Both Mercedes
- Both Aston Martin

フェラーリのほかにレッドブルメルセデス、アストンが来ました。職人さんには感謝しかない。