Sionの日記

オッサンゲーマー

Assetto Corsa Competizione:Ferrari Challenge UKをカスタムチャンピオンシップで組み立てる

Ferrari 488 Challenge EVOが来たので、ワンメイクレースでもやってみようかと思い調査。Ferrari Challengeはいろんな地方でやっているけど、再現できそうなのはFerrari Challenge UKだったので、これで組み立て。

 

チャンピオンシップを新規に作るとき、相手の数やスキルなんかは先に設定します。画像取り忘れたけど29台に設定(2022年シーズンの第1戦が終了しているFerrari Challenge EuropeのCOPPA SHELL(上の方のクラス)が29台だったので)。

 

1.サーキット

f:id:sionx360_game:20220407203149j:plain

サーキット

これまでのDLCをすべて持っていれば2022シーズンの全コースが存在する。

 

2.レギュレーション

f:id:sionx360_game:20220407203300j:plain

レギュレーション

本来は、1コースで2レース走るフォーマットなんだけど、さすがに面倒なので1レースに変更。予選は30分だけどゲームは最長で20分なので20分。レースの長さは30分でそのまま設定可能。ピットストップ義務はないのでなしに。対戦相手のスキル/攻撃性はお好みで設定。

車のカスタムリバリー作って(色を黒ベースにしただけ)、今日の所は終了。明日はちゃんと走るぜ...

2022/4/9 追記

練習走行してみた。もう少しうまくならんとレースにならないよ。

www.youtube.com