Sionの日記

オッサンゲーマー

冷凍ご飯が炊きたてのようなモチモチ食感に。100均などで買える容器4種

kaden.watch.impress.co.jp

筆者は一人暮らしなのもあり、米を炊いたときは大半を冷凍している。普段はプラスチック容器に入れたりラップで包んだりして保存しているが、温めムラやベチャっとした食感が気になるときがしばしばある。

そこで見つけたのが、以下の4種類の冷凍ご飯専用保存容器。いずれも、内側に穴が開いた容器やすのこを備えた二重構造のものだ。

なるほど。こんな製品があるんだ。お試しで買ってみようかな。1合炊くと半分は冷凍庫行きで、解凍するとベチャっとなるのが気になってた。