Sionの日記

オッサンゲーマー

折りたたみパネルヒーターは温かいのか? アイリスとニトリを試す

kaden.watch.impress.co.jp

在宅勤務が続き、デスク下の足元がかなり冷えるようになってきました。仕事部屋は狭く、暖房をつけると暖かくなりすぎるため、部分的に温めてくれる製品を探すことに。最近よく目にするようになった折りたためるパネルヒーターが気になるものの、ネットで買おうとすると知らないメーカーの製品も多くちょっと不安でした。

口コミを見るとあまり温かくないという意見もあり、購入をためらってしまいます。知らないメーカーもありますが認知度の高いメーカーもパネルヒーターを販売しており、今回はニトリアイリスオーヤマの製品を買ってみて、実際どれくらい温かいのか試してみました。

う~ん。どうなんだろう。あまり暖かくないのかな?今は机の天板の裏側につけるヒーターを使ってるが消費電力はこっちが低い。ヒーターと椅子に座った太もも部分が近いので、あったかく感じるし。パネルヒーターにしようかと思ってたけど、現状維持でいいかな。