Sionの日記

オッサンゲーマー

Blog引っ越しました

これまではNASのウェブサーバで稼働していたBlogをHatenaに引っ越しました。

事の始まりはネットワーク不調。在宅勤務で会社のネットワークにつながるけど、異様に遅くて使い物にならない。オンライン会議に入れない等の問題が発生して、いろいろ調べていろいろ対策して、結局はGigabitEtherの出始めの時に導入したHUBが壊れていたためという落ちだったんだけど、その紆余曲折の間にNASにあったBlogのデータベースが壊れたようで、アクセスできなくなった。NASSSHで接続もできない状態になったため、なにが起きているのかもわからないという状態。

つーことで、無料の外部ホームページサービスということで、友人が使っているHatenaBlogを使うことにした。

どの程度のことができるのかいまいちわかってないけど、写真とか大量に張らなければ、テキストベースでそんなに容量食わないだろうと思うので、こっちで行こうと思う。旧Blogはトップページ以外に移動するとエラーになるかも。旧Blogは3月上旬で閉鎖してこっちに移りますのでよろしく。

ちなみに旧Blogの記事は移行しません(というかデータが壊れててできません)