Sionの日記

オッサンゲーマー

Racing Life Raceroom:TSU TTS Winter Cup終了

TSU TTS Winter CupのR3~4はえらいAIが速かった。TSU TTSってパワーがないからタイヤが泣かないギリギリの速度/舵角コーナリングする必要があり、ここら辺がadaptive AIに及ばない感じでした。鈴鹿の東コースってS字しかないんだけど、普通にAIに置いて行かれます。ということで、R3 Suzuka EastとR4 Watkins Glen Shortはあまりにも不甲斐ない走りだったので動画省略(両方、予選最下位(16位)、決勝11位以下だった)。

なんだかんだでランキング3位で終了したので、$10125ゲットだぜ!つっても、車が買えるほどの金額ではないし、TSUはレンタルだったので、支払いに充てると$10000くらいが手元に残った感じでしょうか。

一通り終わったのでFameが3に上昇。スポンサーも出てきたので、いっちゃんへぼいけど確実に収入になりそうなOTTO(Goal:No DNF)と契約。

3月からのシリーズ戦は...出れるのがMX-5 European Challengeしかないです(Fame3では力不足)。また、ワンメイクのきつい戦いが始まります。

あと、シリーズ戦ですがシングルレース4回でやったんだけど、R1に出ていないドライバーが途中から参加してたりで、ちょっと微妙でした。ポイント集計も面倒だったので、ゲーム内でチャンピオンシップを作ってちゃんとやったほうがいいと思う(というか、次からはそうするつもり)

レース結果はr3e-open-championshipを導入したので、後からポイント集計するのが楽でした。gitで公開されているのでcloneするだけ。設定といっても画面にある「Check Automatically」のチェックを入れたくらい。あとはゲームする前に起動しておくと自動で結果をHTMLファイルで出力してくれます。結構便利なのでおすすめです(オンラインの結果も取れるようなことが書いてあったけど、やったことないので不明)