Sionの日記

オッサンゲーマー

「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女」発売17周年! 尖った世界観と際どい描写が話題となった本作の魅力を振り返る

game.watch.impress.co.jp

バンプレスト(当時)×ガスト共同開発のムスメ調合RPGアルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女」が発売されたのは、今から17年前の2006年1月26日のこと。本作は、ディレクター土屋暁氏が生み出した、細部にまで凝った世界観、“詩(ウタ)う”ことによって発動する魔法、言葉での際どい描写が反響を呼んだ。

うむ。アルトネリコはいいゲームだぞ。やっておいたほうがいい。続編は無理か?やってほしいけどなぁ。