Sionの日記

オッサンゲーマー

電動キックボード、7月1日から免許・メット不要に 時速20km以下

www.watch.impress.co.jp

警察庁は、電動キックボードなどの車両区分を新しく定めた改正道路交通法の施行を2023年7月1日とする方針を示した。1月20日から2月18日まで意見募集を行なう。

https://asset.watch.impress.co.jp/img/ipw/docs/1471/608/kb1_s.jpg

道幅広めの北海道でも車道を走るのはさすがに怖いので、歩道を走れるなら買ってもいいかな。とはいえ、近くのスーパーまで行く用だし、冬は乗れないしなので値段次第ではある。中華ショップのものに最高速度表示灯とかついてるとは思えないので国内販売品に限るしなぁ。

 

でもナンバーは必要なんだよね。あと自賠責保険も必要。いろいろやること多くね?というか、バイクみたいにショップがナンバー付けて売ればいいのか。

car-teach.com