Sionの日記

オッサンゲーマー

rFactor 2 | January 2023 Release Candidate Notes

www.racedepartment.com

「Photo Mode実装したぜ、エッヘン」とか言われてもって感じですが、Package Managementに書いてあった「New system to allow store items to be unsubscribed / resub scribed through the UI」が気になったので、RCダウンロード中。

2023/1/22 追記

う~ん。VRでの操作性が最悪だわ。ゲーム内は基本的にマウスで操作するんだけど、Modの管理画面はVRのコントローラーで操作する必要があって、マウスだと管理画面の後ろで動いてるゲーム本体を操作してしまう。VRコントローラーに持ち替えてもスクロールがうまくできなかったりとか、UIとしてまだまだな感じでした。RCなんでしゃーないということで、stable版に戻しました。

ついでに、公式DLCで持ってないものをチェックしてみた。KartはrFactor2では乗らないと思うので除いて、以下のものが未購入。Ferrari488とPorsche992とSpaは買っておきたい。単品はセールされなそうなので、個別に買ってもいいけどね。

  1. CORVETTE C8.R GTE

  2. EX ZERO (2021)

  3. FERRARI 488 GT3 EVO 2020

  4. FERRARI 488 GTE

  5. FORMULA PRO

  6. PORSCHE GT3 CUP 992

  7. VAUXHALL ASTRA

  8. CIRCUIT DE SPA-FRANCORCHAMPS

  9. DIRIYAH E-PRIX TRACK

  10. ROME E-PRIX TRACK

  11. WORLD WIDE TECHNOLOGY RACEWAY