Sionの日記

オッサンゲーマー

JASモータースポーツ、FL5型ホンダ・シビック・タイプR TCRを発表。2023年にデリバリー開始へ

www.as-web.jp

12月12日、ホンダのカスタマーレーシングカー製作を手がけるイタリアのJASモータースポーツは、2023年シーズンのデリバリーを目指し、新型のFL5型ホンダ・シビック・タイプR TCRを発表した。これまでFK2、FK8と二世代に渡って築かれてきた栄光と知見を引き継ぐTCRカテゴリー向け車両となる。

FL5のTCR車両はどっかが走らせてくれれば、RaceRoomのWTCR2023に入るだろうと思われる。よろしくお願いします>どっかのチーム

 

www.as-web.jp

12月12日、ホンダは東京都港区のHondaウエルカムプラザ青山で2023年のモータースポーツ活動計画について発表会を行ったが、このなかで渡辺康治HRC社長は2023年、ホンダ・シビック・タイプRをベースとした車両で、スーパー耐久シリーズのST-Qクラスに挑戦すると発表した。

Super耐久は国産メーカーの車両開発の場として使われており、SupraやZのGT4車両の開発に寄与したと思われる。FL5のレース車両ってどんなカテゴリになるのか楽しみではある。

 

個人的には、AssettoCorsaのFL5 Modが結構楽しかったので、いろんなコースを走ってみたいとおもってるんだが時間が取れてないです(セッティング煮詰めたいのよ)。まだリアが安定してないんだよねぇ。