Sionの日記

オッサンゲーマー

Epic Games:Fallout 3 Game of the Year Editionの日本語化

volx.jp

Epic GamesでFallout3 GOTYを配ってるのでちょっと起動してみたら、Windows11(22H2)でもちゃんと起動できてちょっと感動。昔Steam版をプレイした時にはマルチコアに対応してなくて、BIOSで1コアのみにしないと安定しないとか、バシバシ落ちる、すぐ固まるでゲームにならんかった記憶。で、日本語無いので日本語化できるか調査。

結論から言うと、ちゃんとできました。Steam版と手順は一緒だけど導入先のフォルダが違うので注意。詳細はリンク先の記事を読んでくれ。

追記

結構酔います。最近FPSやってなかったから耐性落ちてるんだと思うけどね。