Sionの日記

オッサンゲーマー

Ryzen7900X:ビデオエンコーダーってどうやって使うん?

バイスマネージャーから見えないけどCPU内蔵のビデオエンコーダーってどうやって使うんだろう。dGPUあると認識しないのかなぁ。OBS Studioから使ってみたいんだけど。

2022/10/3 追記

コメントへの返信だけど、すでにNVENCは使ってるんだ。でもゲーム中のGPUは忙しく動いてるけどCPUはあんましって感じなんで、7900Xのエンコーダを使いたいって話で、選択肢に出てこないからどーやんのってことです。

 

2022/10/10 追記

出力モードを「基本」→「詳細」にするとRadeonのエンコーダは選べるらしいが、Ryzenのはまだ選べない?まぁ、じきに使えるようになるだろう。