Sionの日記

オッサンゲーマー

お休み

今日はマイナンバーカード受け取りのため、お休みです。自転車で区役所に行ってきました(片道12分 by GoogleMap)

しかし、なんでわざわざ出向いて受け取りしないといけないんだろうなぁ。窓口は特別に設置されていたけどほぼ待ちは無い状態で流れていたというか、俺の前に2人受け取り中の人がいたくらいで椅子に座ったと思ったら呼び出されるくらいのタイミングでした。

で、マイナンバーポイントの申し込みというか登録というかを実施して終了。よくわかんね?って感じでした。ポイント付与は明日以降のようです。

ついでに、古いタブレットスマホを区役所にある小型家電回収ボックスにつっこんできた(計5台)。9月いっぱいで区役所や家電量販店の回収ボックスが撤去されるということだったのと、以降はリサイクルセンターまで持ち込みになり、足がないから。あと、手元にあった商品券を金券ショップで買取してもらって、現金ゲット(いや、使わんし...)

という感じで午前中は終了。ちょっと休む。疲れたわ。