Sionの日記

オッサンゲーマー

Advanced Tips for F1 22 | Tutorial Tuesday | F122

www.youtube.com

F1 22に限らないと思うが、最近のレーステクニックについての解説動画で結構ためになります。とはいえ、わかってるんだけどなかなかうまくいかないんだよね。

最近はSimHub+CrewChiefV4でVRにオーバーレイ表示でアクセル/ブレーキ開度を表示するようにして、練習してます。さらに、F1が速すぎるということもあって、RaceRoom Racing ExperienceでFRJ Cupから徐々に速い車に乗り換えて練習...とか思ったが、FR3ですでにつまずく。コースもBILSTER BERGだったんでフォーミュラ向きではなかったんだけど、途中でスピンして終了。個人的にはオーバーステアなんで、上の動画だと「アクセル丁寧」ということと思う。精進が必要!