Sionの日記

オッサンゲーマー

F1 22

すったもんだありましたが、F1 22をプレイできるようになりました。いきなりチームキャリアで始めたら、へっぽこF1チームの車が全くグリップしなくて閉口。セーブデータ全消ししてドライバーキャリアでやり直した。ドライバーのキャリアはF2からのし上がっていく系の感じで、F1チームの育成プログラムに参加してるとF1の狙ったチームに行きやすいって感じなんだと思う。とりあえずフェラーリ系の育成で開始。

F2乗りやすいよ。へっぽこF1チームの数倍乗りやすいわ。あと、プログラムでラインの2m以内とかいうのがあるのでレーシングラインは出しておかないといけない(どんなラインになってるかわからんから。そんなに外れているつもりはなくても、クリアできなかった)

ちなみに、リリース直後なんでゲーム動画はなしですよ(キャリアだし、シナリオ的なものがあったりすんのかな?ネタバレしたくないので自重してますがR.1走った感じなさそう?)

Steamの評価は「賛否両論」ですけど、個人的には面白いと感じました。つっても、F1シリーズをちゃんとやったのってF1 2012?2013?くらいなので、ほぼ10年ぶりくらいなんだ。つか、VRでプレイできるってだけで買いでしょう。