Sionの日記

オッサンゲーマー

rFactor2:2022 Summer Showdown Pack

www.youtube.com

Steamのサマーセールで発売されたSummer Showdown Packの車で走ってみた。サーキットはPackに入っていたMonzaです。

  1. Bentley Continental GT3
    以外に素直な車なのですが、ギアがちょっと他のGT3車両と違う感じで1速使うイメージ。
  2. Corvette C7.R
    車自体の剛性感はあるんだけど、アクセル踏んだ時にフロントが軽く感じる。
  3. McLaren Senna GTR
    扱いやすくて速い。F1っぽい。
  4. Porsche 911 GT3 Cup
    超ハンドル重い。ポルシェって感じの動き(そりゃそうだ)
  5. BMW M2 CS Racing
    練習車としていいかと思ったが、ブレーキロック時の振動がヤバイ。ブレーキロックさせない練習ならいいかも。
  6. Cadillac DPi-V.R
    いい車で乗りやすい。すごくバランスいい車。
  7. Ligier JS P217 LMP2
    素性は悪くない。でもエンジンが高回転型で、低回転でのトルクが足りなくて回転上がっていかない。つまり回転落ちるともっさりする。
  8. Radical SR3 XX
    こっちが練習用にいいと思うな。適度に遅くて動きも素直。