Sionの日記

オッサンゲーマー

Assetto Corsa:プチSuper耐久

適当にMod突っ込んでGT3、GT4TCR、ST2のインプレッサランエボ、ST5のロードスターとFITの代わりにアバルトで富士を20LAPレースしてみた。自分はアバルトに乗車してST5の雰囲気を味わってみようというコンセプト。

以外にアバルトはコーナーが速くて、最終コーナーで格上クラスを抜いたりするんだけど、ストレートでブチ抜かれる感じ。なかなか楽しいけど、アバルト内で最下位だったので精進が足りないと思った。

あと、カテゴリ分けが無いので、遅い車にひっかかって速い車がなかなか抜けないとかなってた。AIがもう少し賢くなってくれると面白そうです。ちなみに、タイムレースの設定ってないのかな?よくわからなくて富士を20LAPでやってたんだけど、なんか違う感があります。

とはいえ、Hパターンの遅い車で走るレースは最高に面白いわ。

(動画は取るの忘れたw)