Sionの日記

オッサンゲーマー

World of Tanksとか

なんとなくSteamでWorld of Tanksを始めてたんだけど、最初はプレミアムアカウントが利いててバンバン勝ってどんどんTierが上がっていったんだけど、プレミアム切れたとたん全く勝てなくなった。Dailyのx2消化に2時間とかかかるようになってこりゃダメだってなりました。

多分マッチングにいろいろ制御されてるんだろうなぁと思う。確かに金払ってる人に楽しんでもらうことは必要。つまり、タダで遊んでるやつは金払ってる人を楽しませる舞台装置ってことですね。なんか萎えたので暇だったらプレイするスタイルに切り替えようと思う。

ちなみにPSO2NGSもやめちゃいました。もうなんかつらかったので。何か進化が感じられなかったし、敵も同じで延々固くなるだけ。武器も種類があるわけではないので選択の余地もない。スキル的なものも増えない(1周年で1つ?)。さすがに辞めますわ。