Sionの日記

オッサンゲーマー

Euro Truck Simulator 2:日本語音声のナビゲーション

steamcommunity.com

Steam Workshopにある「Japanese Voice Navigation / 日本語音声のナビゲーション」が超便利。高速の分岐でどっちの車線に寄れっていわれるだけでもかなり役に立つし、ジャンクションの何番目の出口とかも言ってくれるので、迷子になりにくい(ならないといってないw)。方向音痴の俺にとってはナビ必須なんでうれしいmodです。

 

ets2.jp

日本Modはこれです。導入方法もオフィシャルサイトの通りに作業するだけです。あとはEST2側で新しいプロファイルを作る必要がある(ヨーロッパと日本は遠いんだよ)ので注意。ちょっと走ったけど、目的地に着けなかった(なんかガレージが目的地になってた。謎)。まぁModなんでこんなこともあるさ。

つーことで、シフターマウンタ到着まではシーケンシャルシフトで操作してるけど、12段変速を1段ごとシフトするのはしんどい。2段飛ばしでシフトしてるけど、オートマでよくね?ってなるわ。シフターマウンタは日本に輸送されているっぽいが、まだ到着してない。GW中に届いてくれると嬉しいです(予定は4/30くらいとなってるので慌てる時期ではないけど)。