Sionの日記

オッサンゲーマー

Wi-Fiの「外部アンテナ」はこう調整して活用しよう! 「外付けの良さ」にこだわるTP-Linkに聞いてみた

internet.watch.impress.co.jp

Wi-Fiルーター」と聞いて、「ああ、あのアンテナのある……」と思い浮かべる人は多いだろう。

 そして、なんとなく「ないといいな………」と思ってしまう人もまた、世の中には多いだろう。アンテナは電波の飛びにかかわる重要パーツだが、「性能が変わらないなら、目立たないほうがいい」と思ってしまうのもわかるというものだ。

 だから、Wi-Fiルーターメーカーは「アンテナ」を重視するところが多い。こだわり方は様々だが、それが製品を特徴づけ、魅力を高めているからだ。

WiFiルーターのアンテナはまっすぐ立てるが正解なのか。勉強になるわ。