Sionの日記

オッサンゲーマー

スーパー耐久が2022年の年間スケジュールを正式発表

www.as-web.jp

近年は多くのエントラント、ファンを集め盛況のスーパー耐久シリーズ。2021年までは全6戦が開催されてきたが、2022年は鈴鹿大会が1戦増え全7戦が開催される。

規模拡大かぁ。人気出てきたな!でも、ピット数足りなくて、不参加クラスができてしまったとのこと。ST1~5を7戦中5戦で1クラスお休みとなる模様。といっても、お休みのあるクラスでも全6戦って考えれば去年と同じなわけで、まぁしゃ~ないとおもう。

S耐、ここでしか見られない車もあるし、複数カテゴリの混走なんでかなり面白いと思うんだけどなぁ。ST-Qクラスみたいな実験車両も走るし。YouTubeで無料で見られるし、タイミングモニタも提供されているので、カテゴリ別の順位も追い易い。俺は、TVでYouTubeを見つつ、タブレットでタイミングモニタを表示しながらの観戦がデフォルトです。

f:id:sionx360_game:20220228214003p:plain

ちなみにR.1は3/19~20です。なぜか2021ってなってるけど、2022ですよ。