Sionの日記

オッサンゲーマー

Androidで電子書籍のページめくりが行なえるリモコンデバイスを試す

pc.watch.impress.co.jp

数年前にやってみたけど、bluetoothリモコンは小説読むときはダメだったし、漫画でもダメなケースがあったな。何がだめって、Bluetoothの接続が切れるんだよね。未使用を認識して切れるんだと思うんだけど、1ページ読んでる間に切れる。再接続してページめくって読んでる間に切れる...使いもんにならん!

ということで、今はイヤホンのボリュームを使ってる。有線なんで取り回しが面倒なんだけど、慣れる。寝落ちすると有線が体に絡んでたりするけど(たまにタブレットが傾いたり、落ちたりするので注意です)、便利です。

ちなみにタブレットをスタンドにつけて寝た状態で上を見るとタブレットがある状態を作ってる。そのままイヤホンのボリューム部分をベッド内にもちこんで、寝たまま本を読む感じ。そのまま寝落ちすることもあるが、かなり便利ですw