Sionの日記

オッサンゲーマー

帰省キャンセル

実家から連絡があって、今年も帰ってくんなとのこと。航空券の予約キャンセルしました。手数料取られたけど、まぁよしとしておこう。

浮いたお金ってわけではない(お年玉は現金書留で送る)けど、なんか買うかな。ノートPCのキーボードがあやしい(Enterの戻りが遅い)ので買い替えたい。

2021/12/11 追記

いろいろ検討してみたけど、今の使い方(ネットショッピング用PC)で考えると、手持ちのDeskMiniを使うでも問題ないかなぁという気がしてきた。DeskMiniは動画再生用なので、ネットを見ることもほぼない(ドライバのダウンロードくらい?)。起動も5秒くらいなので、PCの電源入れてTVをONするとほぼ立ち上がってる感じ。細かい字が40インチFullHDのTVで読みにくいくらいか。ということで、購入はなしだな。