Sionの日記

オッサンゲーマー

ACC:トラコンとABSを1で練習走行

ハンコンのマルチポジションスイッチがちゃんと使えるようになったので、トラコンとABSを1でACCを走ってみた。マルチポジションスイッチの設定はCONSTで1~12が位置固定で指定できるようにしている。なんで、普通に始めるとトラコン1、ABS1になる。自分でカチカチ変更すると走行中に変更もできるので、いろいろ試すにはいい感じです。

つっても、操作中にパドルが聞かなくなるトラブルは継続中なので、本気の走りはできないんだけどね。

しかし、いかにABSやトラコンに頼った走りをしているのかわかりますね。ACCはブレーキがロックすると音がするので「おおぅ」って感じでブレーキをリリースすると解除できますが、トラコンは立ち上がりで巻き込んでしまうため以外に制御が難しい。カウンターかアクセス抜くことでリカバリーできるけど、多少暴れるくらいで立ち上がった方が速そうなんで、練習だな。

あ~、早くQR1届かないかな。