Sionの日記

オッサンゲーマー

QR1 Wheel-Side (ClubSport Quick Release Adapter) 購入

fanatec.com

CSL Elite Steering Wheel McLaren GT3 V2用にQR1を購入。次の製品がリリースされるような話がありますが、今のベースとホイールだとつかないだろうと思われるので、現行製品を購入。これで、ホイールの不調が治ればいいなぁと思ったり...取り付けてみてのお楽しみです。ちなみに、ClubSport Steering Wheel BMW GT2を使っていると、McLaren GT3 V2が安っぽく感じてだめですね。これでもダメなら、ClubSport Steering Wheel Formula V2.5を買うしかないかなと思う。最近のGT車両は非円形のステアリングが標準なんで、欲しくなります。

2021/11/24 追記

やっと届きました。工具類はQRについてくるので不要。取り付けも、外してつけるだけ。昼休みに試してみましたが、パドルが操作不能になる現象は全く起きなかった。また、剛性が上がって軋みもなくなり操作がしやすくなった気がします。これ付け替えないとだめなパーツだわ。