Sionの日記

オッサンゲーマー

iRacingに手を出す

先輩が始めたらしいので、そーいやFanatecのハンコン買ったときに3か月アカウントを120円で買ったなぁと思い出し、Fanatecの購入履歴からプロモーションコードをiRacingの公式サイトで登録したら通った(2年前の塩漬けコードだったんだけどね)。

つーことで、ちょっと始めてみようかと思う。

でも、散髪行ってくるのであとでね。

追記

クライアント小さいなぁと思ったら、コンテンツは起動後にダウンロードするらしい。30GBくらいあったので、1時間かかりそう。ほっといて散髪行ってくる

2021/11/6 追記

プレイしてみました。筑波サーキットロードスターで、20台くらいのAIレースを実施。クイックレースのフォーマットはデフォルト設定だったので20分耐久。1回目はハンコンの設定がうまくできてなかったようでFFBほぼ無しで、トップに追い付かずに2位。2回目はFFBの設定をし直して、ちゃんと動作することを確認しつつプレイで優勝。

ロードスターくらいだと、変な運転しない限りスピンしないからFFBの感じがよくわからんかった。筑波の最終コーナーでタイヤ鳴くくらいの時にちょっと振動があるくらいで、ステアリングの重さはちょうどいい感じです(切り返すときにちょっとした緊張感がある)。ブレーキロックはちょっとよくわかんない感じでした(ロックしてないのかもだけど)

AIは当たってこないのでいい感じです。つってもiRacingの醍醐味はオンラインだろうから、ちょっと慣れたらオンに突撃だな。

とりあえず、集めた情報はWikiにまとめたので、気になる人は見てくださいな(車種とコースは未完成)。