Sionの日記

オッサンゲーマー

Windows11:変な引っ掛かりはなくなった気がする

Windows11のアップデートでRyzenのL3キャッシュの不具合対応がされたので、早速Gameしてみた。「ひっかかりが無くなった気がする...」

一通り、いつもやってるゲームをしてみたけど、VRでの不具合は解消した模様。ついでにWRC9が全く起動できなかった原因もわかったのでプレイ(GeForceのドライバの問題で、2つ前の471.96に戻したらちゃんと起動できるようになった)。つっても、VR未対応なんでシアターモードでプレイした感じだけど、難しくてつらいわ。VR慣れしてるからか、顔を先の方に向けても見えないので視界が狭まった印象になる。以外にVRに頼った運転をしてるんだなぁと思った。

あとは、F1がアメリカなのでAssetto Corsaでサーキット・オブ・ジ・アメリカズを走ってみたけど、こんなに変なサーキットだったかな?ものすごくコースが覚えられなくて全く走れなかった。中継も深夜(早朝?)なんで、録画で見るけど面白い展開にならなそうな感じでした。

つーことで、腕がつかれたわ。

2021/10/31 追記

新しいGeForceのドライバ(496.49)を入れてみたら、VRの引っ掛かりが再発したので古いドライバにまた戻した。なんか最新ドライバおかしいぞ。毎回戻すの面倒なんで早く治してくれ。Radeonのドライバが糞とかよく聞くけど、GeForceも変わんねぇな。