Sionの日記

オッサンゲーマー

Windows11:休止がうまく動かない

録画PCはWindows10時代から休止で運用していたので、Windows11にアップグレードしてもそのまま休止運用を継続していたんだけど、先週の録画がほぼされていない状態に...orz

休止から復帰すると速攻で休止になる。原因不明。情報無くて調査もままならない。仕方なくスリープ運用にしてみた。一応、スリープ復帰で録画はされるけど、30分番組で最後のバッチ処理の途中でスリープに突入したらしく、スリープ復帰したらDOS窓で途中の処理を再開した。なんだこりゃ?

システム-電源-画面とスリープの設定で「電源接続時に、次の時間が経過した後デバイスをスリープ状態にする」→「30分」が災いして、処理中にスリープに入ったのかも。とりあえず「なし」に変更して様子見中。